1. HOME
  2. お知らせ
  3. 卒業生および聖マリアグループ職員の図書館利用について

NEWS

お知らせ

お知らせ

卒業生および聖マリアグループ職員の図書館利用について

現在、卒業生および聖マリアグループ職員につきましては、新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため入館を制限しておりますが、図書の貸出などの一部のサービスについては、継続して利用することができます。

①図書の貸出 ※2017年10月以降に利用者カードを発行した方が対象
 ホームページの「蔵書検索」より予約を申し込むことが可能です。以下の添付資料をご確認ください。
OPAC予約サービス(卒業生・病院職員用)

②文献複写 
 「医学中央雑誌Web版」などで文献検索した結果のうち、図書館に所蔵している文献が対象です。
 ホームページの「蔵書検索」で雑誌のタイトルを検索し、所蔵があるかどうかを確認してください。
 1人につき5件まで申し込みすることができます。以下「レファレンスサービス」をご参照ください。

③レファレンスサービス
 〇〇について調べたいが、どのような文献を読めばよいか分からないといった場合には、事前に図書館に質問することができます。詳細は、以下の添付資料をご確認ください。
レファレンスサービス(卒業生・病院職員用)

来館の際には、卒業生は身分証明書を、聖マリアグループ職員は職員証もしくは保険証をご持参ください。
(図書の貸出の場合には、利用者カードをご持参ください)

最新記事